ホーム > 寄贈・寄付の御礼

寄贈・寄付の御礼(アーカイブ01)


寄贈・寄付の御礼(アーカイブ01)をご紹介致します。

※最新の寄贈・寄付の御礼ページはこちら

 

一輪車スタンドをいただきました(卒園生K様)

低学年にとって一輪車は楽しい遊びの一つで人気のアイテムです。ただ、増えてくると置き場所に困り、代用品を使っていましたがうまく立たずに倒れているものやら、定員?オーバーで横に投げ出されているものやら・・今ではこの通り! 綺麗に並んでスッキリ! いつも必要な物を下さり、有難うございます。

 

 

 

 

 


Nicoyoga教室の皆様からプラズマカーを頂きました!

nicoyogaの皆様からプラズマカーを2台いただき、子ども達は大喜びです。

園内を得意気に乗り回す姿は微笑ましい限り。

いつも子ども達が喜ぶ物をプレゼントしてくださり、本当にありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 


LEGOを頂戴致しました(西村様)

西村様よりレゴを頂きました。カラフルなレゴをみた子ども達は大喜び!!

 

子ども達の発想力はとても豊かで、目を輝かせて日々色々なものを作っています。車に、怪獣、可愛いお家、毎日笑顔で楽しんでいます。有難うございました。

 

 

 

 

 


電波時計を頂戴致しました(卒園生K様)

卒園生K様より電波時計を頂きました。学園の子ども達は外遊びが大好きです。

 

野球にサッカーなどのボール遊びや、元気一杯園庭を駆けまわったりと、ついつい夢中になり、お部屋へ戻る時間を忘れるぐらいです。

 

頂いた大きな時計は、どこからも見やすく子ども達にやさしく時を知らせてくれます。有難うございました。

 

 


ランドセルを頂戴致しました(共栄財団 伊丹様)

共栄財団の伊丹様からランドセルをいただきました。来年の4月には、男女1名ずつが小学校へ入学する予定になっています。

 

入学準備を進めていますが、中でもランドセルは子ども達にとって大切なアイテムのひとつです。早くお兄さんお姉さんになりたくて、背負うその日を心待ちにしていました。

 

ランドセルを頂いたのは10月なのですが、クリスマスに渡して欲しいとのことだったので、12月に手渡しました。ふたりともとても喜び、職員に見せに走り回り、大興奮!伊丹様、本当にありがとうございます。

 

 


LEGOを頂戴致しました(高橋ご夫妻)

高橋様からLEGOをいただきました。心泉学園では、2~18歳までの子どもたちが6~12人に分かれて生活しています。

 

小学生などが皆で集まって遊ぶホールにはボードゲームなどがあるのですが、生活しているお部屋には小さい子どもが遊ぶおもちゃがあまりありませんでした。

 

今回LEGOをいただいて、早速男の子のお部屋に置くことになりました。太陽ユニットでは、ルールを決めて皆で仲良く遊べていて、ちょっとしたLEGOブームが巻き起こっています。

 

作り方の冊子片手に夢中で組み立てては「見てー!」と自慢げに職員のところに持ってくる姿は、微笑ましい光景です。高橋様、本当にありがとうございます。

 

 


ミシンを頂戴致しました(杉本様)

平塚の杉本様からミシンをいただきました。先日、そのミシンで第1回手芸教室を開催しました。

 

横浜の北野先生にお越し頂き指導を受けた子どもたちは、手芸に熱中!!

 

1回目から6時間という長時間のレッスンとなりました。各々好みに合わせた作品が出来上がるのが楽しみです。杉本様、いつもありがとうございます。

 

 


カメラを頂戴致しました(nicoyogaの皆様)

二宮のnicoyogaの皆様からカメラを寄贈していただきました。

 

心泉学園では、日常の記録を残すためにたくさん写真を撮っています。

 

しかし、ユニットが9つもあるのでカメラが行方不明になってしまうことが日常茶飯事です…。

 

今回は使いやすいコンパクトカメラをいただき台数を増やすことが出来たので、アルバムにはさむ写真が豊かになると思います。nicoyogaの皆様、本当にありがとうございます。

 

 


一輪車を頂戴致しました(井口 様)

井口様より、可愛らしい一輪車を頂きました。ピカピカの一輪車を見て一念発起し、練習に苦戦していたにもかかわらず、ついに乗れるようになった女の子も!

 

嬉しそうな表情に、本人も周りもハッピーな気分です。本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 


スピーカーを頂戴致しました(ロジックデザイン株式会社様)

平成30年2月、小田原市のロジックデザイン株式会社様より、スピーカーとワイヤレスマイクを寄贈していただきました。

 

早速、3月4日に行われた卒業お祝いの会でデビュー!卒園生1人ひとりのメッセージが、100人を超す大人数のざわめきの中でもクリアな声で一語一語はっきりと聞こえ、皆の涙を誘っていました。ロジックデザインの皆様、本当にありがとうございました!

 

 


手提げ袋を頂戴致しました(北野圭子 様)

横浜の北野圭子さんより、色々なタイプの手提げ袋を作って寄付していただきました。

 

デザインが可愛く、ピアニカ入れは学校の誰よりもかっこ良いと皆で感激!子どもたちに見せると、「わーっ!」と声をあげ取り合いになっていたほどでした。

 

生地も色々な方から提供して頂いたようです。皆様、ありがとうございました!

 

 


電子ピアノを頂戴致しました(匿名希望の方(50代の卒園生)より)

匿名の卒園生より、電子ピアノを寄付していただき幼児寮に置きました!

 

大人の弾くピアノの曲に合わせて歌ったり、子ども達もピアノに触れ、「早くピアノを習いたいなぁ」と夢を膨らませたり・・

 

音楽のある生活を満喫しております。いつも有難うございます。


本を頂戴致しました(向上高校の皆様より)

向上高校様より、本を沢山寄付していただきました。

 

事前に子どもたちの希望を聞いてくださったので、お気に入りのものばかりが届いて、みんなとても喜んでいます。

 

特に幼児さんの絵本の読み聞かせでは大活用!向上高校の皆様、本当にありがとうございました。


自転車を頂戴致しました(山田様より)

山田様より2台、低学年用の自転車を寄付していただきました。

 

小さい子ども達が喜ぶカラフルでポップなデザインの自転車です。

 

毎日のように男の子も女の子も楽しく乗っています。いつも心泉学園を気にかけていただきありがとうございます!


新品の食器乾燥機を頂戴致しました(卒園生のE.Sさん(女性)より)

食洗機

卒園生のE.Sさんが食器乾燥機の寄贈を申し出て下さりました。

 

日々便利に使わせていただいております。ありがとうございました!


新品の洗濯機を頂戴致しました(匿名希望の方(50代の卒園生)より)

匿名(50代の卒園生)の男性が洗濯機の寄贈を申し出て下さり2016年3月7日に新品の洗濯機が届きました!

 

男の子のユニットに設置して、毎日便利に使わせていただいております。ありがとうございました!


絵画教室で使用する絵具セット20個、その他筆や画用紙など(H.Y 様)


絵画教室で使用する絵具セット20個、その他筆や画用紙など、アートセラピーで必要なものをたくさん寄附していただきました。ボランティアで来て下さっている先生も、アートセラピーには水彩絵の具が一番良い、と非常に喜んで感謝されていました。「絵を描く」という行為を通し、子ども達が何らかの癒しを得る、そのような貴重な活動への側面からの御支援に、心から感謝いたします。

2013年6月12日 | プレハブ式ハウス(株式会社横浜ゴム平塚製造所 様)

プレハブ式ハウス

株式会社横浜ゴム平塚製造所の皆様より温かいお気持ちを頂き、職業指導の作業場として写真にある、明るい色のハウスをご寄贈頂きました。中学2年生から高校生に向けて、自立支援の一つとして職業指導を行っていきます。

 

心を落ち着けて物事に取り組めるように、写経パソコンの操作と併せて、印刷機が調達出来たら、名刺作り等々の他に、面談をしながら


「働くこと」への準備と気持ち作りを少しずつ一緒に取り組んでいきます。

 

園舎に合った明るい色調で、子ども達の将来と夢が膨らんでいくことを願ってのご寄贈です。期待にお応え出来る様に、子ども達と頑張っていきます。

プレハブ式ハウス

2013年4月30日 | トヨタ製車両(神奈川遊技場協同組合 様・神奈川福祉事業協会 様)

かねてから神奈川県の福祉分野全般のご支援を頂いてる両団体様より、トヨタの8人乗り車輌、ノアを頂きました!夏の恒例行事となっているボリショイサーカスのご招待を始め、県内児童福祉施設には野球・ソフトボール用品、卓球台、地デジTV等ご寄贈頂いてきており、永年に渡りお世話になっております。

感謝の気持ちを込めて、今回の贈呈式には学園の子ども達を代表して幼児さんが参加したところ、お礼状等を直接会長さんにお渡しさせて頂くというご配慮も頂きました。通院、通所が多いので、頂いたノアには大活躍してもらわなければなりません。大切に乗らせていただきます!




お問い合わせ先電話番号は、0463-71-0077です。