ホーム > 寄贈・寄付の御礼

寄贈・寄付の御礼


日頃より皆様のあたたかなご支援、誠に感謝申し上げます。皆様から頂戴したご寄贈・ご寄付について、随時御礼を更新して参ります。更新が遅れてしまうこともあるかもしれませんがご了承頂けますと幸いです。

 

(一般財団法人)篠原欣子記念財団様よりガス乾燥機設置工事を助成して頂きました

今回、小学生から高校生までの女の子6名が生活している地域小規模施設「カツ子スマイルハウス」に設置しました。

 

子ども達からは洗濯物の仕上がりが「ふんわり柔らかくなった!」と言う喜びの声が聞かれました。

 

また洗濯物が乾きにくい立地なので、職員からは大量の洗濯物でも何の素材でもOKであり、さらに冷却機能が付いているので取り出してすぐに畳める事や、夜間に使用しても音が小さいという点も、たいへん有難いと大好評です。

 

一昨年の本園、昨年の大空と、3年連続でご支援をいただき、心より感謝申し上げます。

 

 

 


マウンテンバイク2台と杵を2本頂戴しました(卒園生K様より)

今回もHPご覧頂き、希望の品をお届け下さいました。いつも学園に温かいお心を寄せて頂き、職員一同心より感謝申し上げます。ご寄付を下さったお気持ちを大切に、大事に使わせて頂きます。どうもありがとうございました。

 

 

 

 

 


大東建託(株) & F-connect サッカーシューズ寄贈

 

家に眠っている、サイズが合わない等の理由で、未だ奇麗だけれどもう使わなくなったサッカーシューズたち。

 

寄付されたこれらのシューズをお色直しを施し、色とりどりの沢山のサッカーシューズやトレーニングシューズをご寄付頂き、緊張の面持ちでインタビュー撮影も行われました。

 

選ばせて頂きながら、寄付してくださった方々の心も含めて大切に使う約束をして、Jリーガーの選手と共にサッカーを楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

 


(一般財団法人)篠原欣子記念財団様よりガス乾燥機設置工事を助成して頂きました

4月に開所した地域小規模施設の「大空」に設置しています。 

 

「大空」は小・中・高校生の男子計6人が生活しています。わんぱくな小学生2人と、サッカー部と陸上部の中高生が、毎日どろんこの洗濯物を持ち帰ってくれるので、雨の日や夜間にフルに活用させて頂いています。

 

昨年に引き続き、今回もご支援を頂きました。心より感謝申し上げます。どうもありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 


西村 博之様より児童用PCを2台頂きました

この場でお礼を申し上げます。どうもありがとうございました。

卒園生K様より食器乾燥機を2台頂戴しました

常日頃からHPをご覧頂き、今回も必要な物を届けて下さいました。いつもながらのお心遣いをどうもありがとうございます。

 

1台は蓋が割れてしまったユニットに、もう1台は4月に開所する新地域小規模施設「大空」に置くことにします。

 

いつも学園を支えて下さり、心より感謝申し上げます。

 

 

 


株式会社カンパーニュ秦野工場の皆様よりクリスマスケーキのご寄付がありました

生クリームとチョコクリームのホールのケーキをたくさんいただけたので、どちらの味も堪能しつつ、デコレーションされているチョコなどを仲良く分けながら、クリスマス気分を味わいました。心も身体も大満足♡

 

素敵なご寄付をありがとうございました。

 

 

 

 


T&N様よりデジタルカメラを2台頂戴しました

これまで修学旅行に行く子ども達には、使い捨てカメラを各々に持たせていましたが、昨今入手が難しくなり、手持ちのカメラの台数を増やしたいと考えていました。

 

希望の品を贈って下さってどうもありがとうございました。感謝申し上げます。

 

 

 

 

 


一般財団法人 篠原欣子記念財団 様 より 
ガスふろ給湯器4台の更新設置工事を助成して頂きました

児童居住単位のユニットごとに設置しているガス給湯器設備が、園舎建て替え後10年以上経過し、経年劣化でエラーを発生することがありましたが、ユニット化で複数あるため予算上1年に1~2か所ずつしか更新出来ない状況でした。

 

突発的な不具合が発生する可能性があると言われていたので、先んじて修理更新できて、子どもも職員も安心して生活できるようになりました。

 

このような子どもの日常を支える設備の面でのご支援もたいへん有難いです。心より感謝申し上げます。

 

 

 


K.K 様 より食器乾燥機を頂戴しました。

食器乾燥機は家事の軽減だけでなく、新型コロナウイルスの感染予防においても有用なので学園では各ユニットでフルに稼働しています。

 

最近蓋が割れてしまい、買い替えを検討していたところでした。

 

2台も頂きたいへん有難く思います。本当にどうもありがとうございました。

 

 

 


インフォカート株式会社 代表取締役 下岡 靖宜 様 より
ドライヤーを3台頂戴いたしました。

ドライヤーは子どもの生活単位のユニットごとに用意していますが、なにぶん毎日皆で使っているので壊れるのも早く、予備があると助かります。

 

ご寄付のお申し出を頂き「希望の品で…」とのことでしたのでお願いしました。所望の品を贈って下さって、本当にどうもありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 


パパムーチョ様より寄附金を頂きました。

ご連絡先がわからないので、ここでお礼申し上げます。

子ども達のために有効に役立てます。どうもありがとうございました。

ドミノピザの皆様より、ピザをいただきました。

心泉学園の子どもたちは、みんなピザが大好きです。

 

ただ、そんなに頻繁にデリバリーは出来ず…。

 

朝から夕飯のピザをとても楽しみにしており、栄養士は「今日ピザだよね!」と一日に何度も声をかけられました。

 

アツアツのピザで、心も身体も温かくなりました。素敵なご寄付をありがとうございました!!

 


T&N様より地球儀を頂戴いたしました

ユニットごとに7台と共有スペースに“しゃべる地球儀”を1台、計8台も下さいました。

 

子ども達が視野を広げ、世界に目を向けるきっかけになると思います。

 

たくさん頂きとても有難く思います。どうもありがとうございました。


今月も高校1年生の方より寄付金を頂きました

今回は月に一度行っている菓子パンの日(おやつにパン屋さんの菓子パンを購入しています)の費用に充てました。

今回もどうもありがとうございました!

 

※ご確認したいことがあるので、連絡先を教えていただけると幸いです。


T&N様よりLaQを頂戴いたしました

幼児さんで大人気のLaQを頂きました。

 

みんなが大好きで取り合いになってしまうので、たくさん頂きとても有難く思います。どうもありがとうございました。


猪股様よりおもちゃを頂戴いたしました

以前から欲しがっていたLaQというおもちゃを送って下さり、幼児のみんなは大喜び!

 

いつも子ども達が喜ぶ物をご寄付いただき、本当にありがとうございます。


先日ご寄付を頂戴した高校生の方より、また寄付金を頂きました

今回は新小学1年生用に小さめサイズの一輪車を購入する費用に充てました。

 

みんな夢中になって練習しています!

どうもありがとうございました!!


4月から高校生になる方より寄付金をいただきました

三学期の終了した日、お疲れ様という事で夕飯をちょっと豪華に手巻き寿司にしたのでその食材の費用の一部に充てさせていただきました。お寿司はみんな大好きなので、喜んでたくさん平らげていました。

 

お礼の手立てがなかったのでこの場を借りて感謝申し上げます。どうもありがとうございました!


大磯町のS様よりテレビを頂戴いたしました

年末、男子のユニットでテレビが壊れてしまった部屋がありましたが、当ホームページの寄付希望のページに掲載するとすぐにお申し出頂き、新しいテレビで新年を迎えることができました。冬休みも始まり、みんなかじり付きで見ています。

タイムリーなプレゼントに感謝しています。どうもありがとうございました。


猪股様より餅つき機を頂戴いたしました

年末の園内餅つき大会で使用したところ、綺麗で美味しいお餅が簡単に出来上がり、たいへん助かりました。

子どもたちみんな、いつもよりおかわりの回数が多かったような…。

次は、3月の卒業生をお祝いする会に、お赤飯を炊くのに使おうと思っています。

本当にどうもありがとうございました。


髙橋様より食器乾燥機を頂戴いたしました

食器乾燥機は毎日子どもたちとの時間を確保する上で非常に助かる家電の一つです!

ただ、フル活躍するので壊れるのも早いです。

なくても食器を一枚一枚拭けば支障はないので「買って・・」と言いづらいアイテムではあるのでご寄付いただけると本当に嬉しいです。いつも役に立つものをいただき、有難うございます!


伊藤様より食器乾燥機を頂戴致しました

二宮の伊藤様より食器乾燥機を頂きました。

 

日々家事に追われがちの中、食器乾燥機があると台所仕事が軽減され助かります。

 

また、子ども達とふれあう時間も増えてたいへん嬉しいです。本当にどうもありがとうございました。


高橋様よりおもちゃとキャンプ用テーブル・椅子セットをいただきました

以前もレゴをいただきましたが、高橋様からまた子ども達が喜ぶ物をプレゼントしていただきました!

 

レジスターのおもちゃで、低学年女子は大喜びで遊んでいます。キャンプも昨年から行事として行っているので、とても助かります!

 

本当にいつも気にかけて下さり感謝しています。


過去の寄贈・寄付の御礼は以下リンクよりご覧頂けます。



お問い合わせ先電話番号は、0463-71-0077です。