ホーム > 寄贈・寄付の御礼

寄贈・寄付の御礼


日頃より皆様のあたたかなご支援、誠に感謝申し上げます。皆様から頂戴したご寄贈・ご寄付について、随時御礼を更新して参ります。更新が遅れてしまうこともあるかもしれませんがご了承頂けますと幸いです。

 

Nicoyoga教室の皆様からプラズマカーを頂きました!

nicoyogaの皆様からプラズマカーを2台いただき、子ども達は大喜びです。

園内を得意気に乗り回す姿は微笑ましい限り。

いつも子ども達が喜ぶ物をプレゼントしてくださり、本当にありがとうございます!


LEGOを頂戴致しました(西村様)

西村様よりレゴを頂きました。カラフルなレゴをみた子ども達は大喜び!!

 

子ども達の発想力はとても豊かで、目を輝かせて日々色々なものを作っています。車に、怪獣、可愛いお家、毎日笑顔で楽しんでいます。有難うございました。


電波時計を頂戴致しました(栢沼様)

栢沼様より電波時計を頂きました。学園の子ども達は外遊びが大好きです。

 

野球にサッカーなどのボール遊びや、元気一杯園庭を駆けまわったりと、ついつい夢中になり、お部屋へ戻る時間を忘れるぐらいです。

 

頂いた大きな時計は、どこからも見やすく子ども達にやさしく時を知らせてくれます。有難うございました。


ランドセルを頂戴致しました(共栄財団 伊丹様)

共栄財団の伊丹様からランドセルをいただきました。来年の4月には、男女1名ずつが小学校へ入学する予定になっています。

 

入学準備を進めていますが、中でもランドセルは子ども達にとって大切なアイテムのひとつです。早くお兄さんお姉さんになりたくて、背負うその日を心待ちにしていました。

 

ランドセルを頂いたのは10月なのですが、クリスマスに渡して欲しいとのことだったので、12月に手渡しました。ふたりともとても喜び、職員に見せに走り回り、大興奮!伊丹様、本当にありがとうございます。


LEGOを頂戴致しました(高橋ご夫妻)

高橋様からLEGOをいただきました。心泉学園では、2~18歳までの子どもたちが6~12人に分かれて生活しています。

 

小学生などが皆で集まって遊ぶホールにはボードゲームなどがあるのですが、生活しているお部屋には小さい子どもが遊ぶおもちゃがあまりありませんでした。

 

今回LEGOをいただいて、早速男の子のお部屋に置くことになりました。太陽ユニットでは、ルールを決めて皆で仲良く遊べていて、ちょっとしたLEGOブームが巻き起こっています。

 

作り方の冊子片手に夢中で組み立てては「見てー!」と自慢げに職員のところに持ってくる姿は、微笑ましい光景です。高橋様、本当にありがとうございます。


ミシンを頂戴致しました(杉本様)

平塚の杉本様からミシンをいただきました。先日、そのミシンで第1回手芸教室を開催しました。

 

横浜の北野先生にお越し頂き指導を受けた子どもたちは、手芸に熱中!!

 

1回目から6時間という長時間のレッスンとなりました。各々好みに合わせた作品が出来上がるのが楽しみです。杉本様、いつもありがとうございます。


カメラを頂戴致しました(nicoyogaの皆様)

二宮のnicoyogaの皆様からカメラを寄贈していただきました。

 

心泉学園では、日常の記録を残すためにたくさん写真を撮っています。

 

しかし、ユニットが9つもあるのでカメラが行方不明になってしまうことが日常茶飯事です…。

 

今回は使いやすいコンパクトカメラをいただき台数を増やすことが出来たので、アルバムにはさむ写真が豊かになると思います。nicoyogaの皆様、本当にありがとうございます。


一輪車を頂戴致しました(井口 様)

井口様より、可愛らしい一輪車を頂きました。ピカピカの一輪車を見て一念発起し、練習に苦戦していたにもかかわらず、ついに乗れるようになった女の子も!

 

嬉しそうな表情に、本人も周りもハッピーな気分です。本当にありがとうございました。


スピーカーを頂戴致しました(ロジックデザイン株式会社様)

平成30年2月、小田原市のロジックデザイン株式会社様より、スピーカーとワイヤレスマイクを寄贈していただきました。

 

早速、3月4日に行われた卒業お祝いの会でデビュー!卒園生1人ひとりのメッセージが、100人を超す大人数のざわめきの中でもクリアな声で一語一語はっきりと聞こえ、皆の涙を誘っていました。ロジックデザインの皆様、本当にありがとうございました!


手提げ袋を頂戴致しました(北野圭子 様)

横浜の北野圭子さんより、色々なタイプの手提げ袋を作って寄付していただきました。

 

デザインが可愛く、ピアニカ入れは学校の誰よりもかっこ良いと皆で感激!子どもたちに見せると、「わーっ!」と声をあげ取り合いになっていたほどでした。

 

生地も色々な方から提供して頂いたようです。皆様、ありがとうございました!


過去の寄贈・寄付の御礼は以下リンクよりご覧頂けます。



お問い合わせ先電話番号は、0463-71-0077です。