Navy「Thanks Giving Dinner at 心泉学園」(2023年11月22日)

今年は学園の会議室にて、コロナ禍前の様にサンクスギビングディナーが行われました。

 

サンクスギビングとは日本語で「感謝祭」を意味し、親族や親しい友人と集い、ターキーを食しながら感謝の気持ちを以て生活を中心に振り返る、アメリカの行事になります。

 

毎年、心泉学園では日ごろから交流がある、横須賀基地のネイビーさんとマリーンさんたちが、ターキーをはじめとするお料理(マッシュポテト、パンプキンパイ等)を持ってきて下さり、お互いの存在と交流に感謝しながら一緒に会食をします。

 

今回はコロナ後の久しぶりの会食となりましたが、心泉学園の子どもたちはカタコトの英語を、ネイビーさんとマリーンさんたちはカタコトの日本語を使い、コミュニケーションをとることが出来、笑顔が絶えない会食の時間になりました。

 

翌日が誕生日だった子どもがいたので、突如サプライズでバースデーソングを歌ってケーキを直接渡してくださり、みんなで一日早い誕生日をお祝いすることもできました。日ごろから、そして長きに亘り横須賀基地の部隊の皆様に、様々な面でサポートして貰っていて感謝の気持ちでいっぱいです。