幼児外泊(2023年10月10日~11日)

静岡県裾野市まで旅行に行ってきました。急に寒くなってきた為に、外泊前は子ども達が体調を崩して心配していましたが、頑張って回復できたので出発直前には「あと何日寝たらお泊り?サファリパーク?」とワクワクが止まらない様子でした。

 

ライオンや熊にドキドキしながら餌をあげ、馬(車)に乗り、バスやカヌーにも乗りました。夜は、ペンションのふわふわベッドで眠りました。(飛び跳ねていました。ごめんなさい。)

 

また、二日目の帰りの銭湯では、7つのお風呂に入りました。お出掛けとあって、食べたい御飯を選んだり、好きなお土産を自身で選びました。「初めて」の楽しい体験がギュウギュウに詰まった2日間となったことと思います。