ナイトハイク:女子(2023年5月3日)

女子寮待望の初!ナイトハイクをついに慣行しました。

 

「何するの?」と参加する中高生は興味津々で、“いざ、茅ヶ崎サザンビーチからスタート!”と思いきや、まずは砂遊びをしっかり楽しみ、夕焼けの中素敵な写真がたくさん撮れました。

 

18時にスタート。2回の休憩をはさんで23時に予定通り(10分早かったです)学園にGOAL!足はクタクタでしたが、ものすごい達成感で「来年もやりたい!」の声もその場ですぐに挙がりました。

 

合計13㎞のナイトハイクでしたが、夜にコンビニであれこれ食料を買って食べたり、色々な話をしたりしりとりをしながらと、そんな事を含めて子どもたちには特別感がありました。