園内BBQ&レクリエーション大会(2023年1月7日)

冬休みの目玉行事として、今年最後の園内BBQでお肉を頬張り、午後からは初めての試みとしてレクリエーション大会を園庭で行いました。

 

心泉ハートフェスタの代わりに何か出来ないか、と言うことで子どもだけでなく大人も含めて4チーム対抗のレクリエーション大会に、全員が大盛り上がりでした!小学生に合わせたくらいの高さでのお菓子喰い競争に、ペアでの障害物競走。

 

借り物競争は、借り人も多くて声を掛け合いながら探したりペアで全力疾走する姿をチームで応援しました。

 


全員リレーでは幼児ちゃんが声援に応えて一生懸命に走りきる姿や、運動部に入る子どもたちの格好良い姿、本気で走る男性職員もおり、見ていても楽しかったです。

 

皆が気持ちよく身体を動かして、穏やかな新春の日差しの下笑顔の花がそこここで咲き乱れました。最後は子どもたちが大好きなビンゴでおもちゃを一つずつゲットして締め括りました。