米海軍横須賀基地極東通信隊ネイビークリスマス(2022年12月8日)

米海軍横須賀基地に行き、3年振りの基地ご招待で子どもたちはそれは楽しみにしていました。昼食はマクドナルドを食べ、日本にはないメニューを選んだ子どももおり、美味しそうに頬張る姿や、ボウリングをした後にはサンタクロースを迎えました。

 

初めて基地を訪問した子どもも多く緊張気味の様子も見られましたが、徐々に笑顔になり、ボウリングでガッツポーズをする子どもやサンタさんをみて嬉しそうにする子どもなど、沢山の笑顔が花開きました。恒例のハンドベルも、今回初めて職員と高校生合同で披露させていただき、手話を交えた歌のプレゼントにネイビーさんも笑顔で応えてくださいました。ご招待いただき、どうも有難うございました。