神奈川新聞厚生文化事業団「JALチャーターフライト」空中散歩招待(2022年3月16日)

卒業の思い出に、2年前まで蔵王のスキー教室を招待して下さっていました。昨年度に続き今年度も諦めていた処、今回初めての空中散歩という企画でご招待頂きました。

 

多くの学校で修学旅行も予定通りに行けなかった中でのご招待。昨年度の卒業生も受け入れて下さり、7名の子どもたちが参加を希望しました。

 

真横に飛行機の大きなエンジンを見たり、機体と一緒に記念撮影や、ビジネスクラスの体験や、上空での速度・高度差の体験や、高度を多数決で選ばせて下さるなど、特別な体験尽くしで温かなおもてなし満載でした。

 

一生のうちでも体験出来ないかもしれない今回の空中散歩は、受験やコロナ禍の制限された生活を乗り越えてきた子どもたちへの素晴らしいご褒美でした。