ハロウィン「トリックorトリート?」(2021年10月30日)

園内で一日早いハロウィンを、おやつの時間に行いました。参加したい子どもがそれぞれにコスチュームを身にまとい、密にならないように時間差で各ユニットを出発して、鼻を効かせてお菓子のあるポイントに向かいます。各ユニットを回り、大人もプチ仮装をしたりしなかったり・・・。

 

魔女や猫、ジャックオーランタンの帽子を画用紙で作る等、何日も前から楽しみにしている姿が見られ、一生懸命手作りコスチュームを製作していました。

 


当日には顔にメイクを施して、「トリック・オア・トリート!」と元気に口にしながらお菓子を貰い、沢山の笑い声や笑顔が見られました。短時間でしたがおやつの時間を楽しく過ごしました。