花火(2021年8月21日)

女子→今年は(も)数少ない夏の思い出作りの一つとして、ユニットで花火を行ないました。

 

線香花火が消えない様を勝負したり、写真を撮りながらはしゃぎ、楽しく過ごせたようでした。

 

「夏と言えば花火!」は毎年の事で、コロナ禍でも子どもたちが夏を感じられたら良いと思いました。

 

幼児→コロナ渦で中々外出が出来ずにいる中、夏休みの思い出を作ることが出来る様園内で花火をしました。

 

手持ち花火と吹き出し花火を行ない、それぞれ楽しんでいました。夜に外へ出る事が無い為怖がっている子ども達もいましたが、花火が始まると笑顔になり花火が終わるころには「またやりたい!」「次いつできる?」と言っている子ども達が多く、花火を楽しむことが出来て良かったです。