イングリッシュキャンプ(2019年8月9~11日)

昨年に続き、SBI子ども希望財団様主催のイングリッシュキャンプに高校生2名が参加させてもらいました。3日間泊りがけで、外国人の講師の方々と日本全国の児童養護施設から集まって来る参加者が楽しく英会話を学ぶプログラムなので、初めは緊張した面持ちでしたが、ALTの先生方が優しく丁寧にレッスンをして下さり、次第に楽しそうに参加していました。

 

3日間を通して英語を身近に感じることが出来、英語だけでなくその他にもコミュニケーション力を培う事、挑戦してみる気持ちを大切にすることで、発信力について考えることが出来たと思います。

 

3日間の経験から、たくさんのことを感じることが出来たと思います。「また行きたい!」と言っており、英語を学ぶ意欲も高まり、有意義な3日間を過ごすことが出来ました。