文化体育協会野球大会・ソフトボール大会(2019年8月5日~)

野球大会:夏休みに入り、暑さに負けることなく大会に向けて日々練習をしてきました。中学3年生がいない中「心泉学園らしい野球」を目標に、チーム全員で声を出し、助け合いながら勝利を目指すことに徹底しました。

 

大会当日は、残念ながら去年の優勝チームに15対1という大差で負けてしまいました。選手たちは最後のワンアウトまであきらめることなく一生懸命プレーをしていました。

 

この夏も野球大会の練習を通して、心身ともに成長できたと思います。

 


ソフトボール大会:今年は梅雨が長引いたことで練習日が少ない状態でしたが、試合当日まで頑張る姿が見られました。

 

初戦敗退と言う結果でしたが、子どもたちは最後まであきらめずお互いに声を掛け合いながら全力で挑み続けました。

 

最後まで頑張れたこと、悔しい思いをしたことで、次(来年)は勝つたい、と言う気持ちを持てたことは、子どもたちにとって成長の糧になったと思います。