ひこうきユニットGWピクニック(2019年5月2日)

小学1、2年生が在籍するひこうきユニットは、GWを利用し近所の公園へピクニックに行きました。ピクニックと言えばお弁当です。今回は、子どもたちと一緒におにぎりを作りました。

 

噂の「悪魔のおにぎり」を作るのに子ども達は一生懸命。結果として、そのおにぎりは子どもの口には合わなかったようですが、帰り道では「外でお弁当食べられて良かった」と話す子もいました。

 

慣れ親しんだ「いつも」の公園でも、「美味しい!」とは言い難かったおにぎりでも、「青空の下みんなで」ご飯を食べるというだけで「特別」なのです。今回は子ども達と一緒に、「ちょっとした特別=最高の幸せ」を味わうことができました。