NAVYクリスマスパーティー(2018年12月7日)

午前中はプレイグラウンドやボーリングで沢山身体を動かして、昼食のパーティーではアメリカサイズの大きなピザをいただきました!甘いジュースや魅力的なお菓子にも子どもたちの笑顔があふれ、ごちそうをお腹いっぱいいただきました。

 

昼食の後にはお待ちかねのサンタクロースが消防車のサイレンとともに登場し、子どもたち一人ひとりにプレゼントを渡して下さいました。

 

欲しかったおもちゃや、大好きなアイドルのDCなどに子どもたちは大喜びで、お礼にクリスマスソングを元氣いっぱい歌いました。

 

パーティーの最後には、異動で交代が決まった副司令官から「私の次に副司令官になる中佐はラッキーだと思うのです。何故なら、皆さんとの出会いが待っているからです。交流をありがとう。私もアメリカで頑張るから、皆さんも頑張ってください。これからも皆さんを応援しています。」というお言葉をいただき、胸が熱くなりました。

 

子どもたちにとって楽しく幸せな一日になったと思います。