水泳記録会(2018年8月21日)

水泳の記録会が行われました。例年の水泳大会が今年は残念ながら中止となってしまった為、高風子供園主催で日本水上学園と心泉学園の3施設で記録会を行うことが出来ました。

 

元旦の今年の抱負で水泳大会を目標にしていた子どもも、七夕の短冊飾りに水泳大会入賞を書いていた子どももいました。

 

当日は大会同様に、緊張感が高まった表情をしていましたが、それぞれに目標を持って挑んだ記録会であった為、練習の成果が発揮され、記録会後は自己ベストをマークした子どもも複数おり、皆良い表情をしていました。

 

 


最後の参加となる高校3年生の子どもに感想を聞くと、「大会よりも沢山の種目に出て大変だったし悔いが残る泳ぎもあったけど、すごく楽しかった!」と笑顔で話してくれました。

 

子ども達が一生懸命に泳ぎ切ろうとする姿に感動し、子ども達自身も達成感を得られ、素晴らしい記録会に参加出来ました。