ネイビー極東通信隊サマーピクニックパーティー(2018年7月27日)

毎年恒例の行事という事もあり、子ども達は夏休みに入ってからは、「あと何回寝たらネイビーサマーピクニックだ!」と指折り数えながら楽しみに待っている子どもたちが大勢いました。

 

学園では、数多くの行事があるのですが、幼児さんから高校生までの全員が一緒に参加できるお出掛けする恒例招待行事は、ネイビーさんが招待してくださる夏のサマーピクニックと冬のクリスマスパーティーだけなので、特別な思い出として残ります。

 


サマーピクニック当日は、ソフトボールやバレーボール、ボウリングにプールなどで一緒に遊び、司令官や副司令官、マスターチーフ含めて兵隊さん達と水風船をぶつけ合うなど楽しく過ごしているうちに言葉の垣根を越え、誰しもが最高の笑顔になり、交流をさせて頂く事ができました。

 

昨年に引き続き、心泉学園に於ける初めてのボランティアさんであった海兵隊も極東通信隊が参加の調整を図って下さり、実現することができました。

 

今度も定期的に交流をさせていただき、年間を通じて交流のある米軍との歴史が、心泉学園の子ども達にはなくてはならない楽しいひと時と子ども時代の大切な思い出と経験になり、伝統行事になっていることの意味深さを職員にも教えてくださっています。