幼児低学年寮辻堂海浜公園(2018年5月5日)

幼児(ふねユニット)と低学年(ひこうきユニット)で辻堂海浜公園へ遊びに行ってきました。天候にも恵まれ、行きの車中から海岸線を眺めながら「きれいだね!」、「早く遊びたい!」と、皆楽しみに公園に到着し、日頃馴染みのない遊具や乗り物で、思いきり身体を動かして遊ぶことができました。

 

今年小学校に入学した子どもは補助なしのサイクリングコースに「挑戦して来る!」と言って、嬉しそうにビュンビュン自転車を漕いでおり、その姿を見守りながら、補助付きの自転車を一生懸命に漕いで練習していた頃を思うと成長を感じました。

 

青空の下、皆で食べるお弁当も格別においしく、楽しい外出となりました。