園内BBQ(2018年4月28日)

天候に恵まれたGWの初日に、恒例の園内BBQを行いました。子ども達は朝から「お手伝いをする!」と大張り切りで、お買い物班やおむすび班、火おこし班などに分かれてスムーズに準備をしてくれました。

 

お肉が焼けると「幼児さんに配ってくるね!」と率先してウッドデッキまで持って行ってくれる子、お皿にのせて「焼きたてだよ。食べて、食べて!」と進めて廻る子、職員と鉄板を前にトングを慣れた手つきで使いこなす子等がいて、当たり前の風景に子ども達の成長を感じられる機会でもあります。

 

用務員さんの畑の朝採れサニーレタスにお肉をくるんで食べると、さっぱり感に乗じてどんどん食べてしまい、気付くとお腹いっぱいに…。デザートのマシュマロ焼きと棒アイスを食べて、大満足のBBQとなりました。