あすなろ作品展、あすなろ交歓会(2018年2月3日,4日)

あすなろ交歓会では「笑わないお姫さま」というオリジナルの劇を、幼児から高校生まで、総勢30名で演じました。

 

たくさん練習を重ね、最初はイライラして怒ったり、恥ずかしくて声が出ない子も多かったのですが日に日に気持ちが入り、週末は海に向かって発声練習する姿まで!本番では堂々と演じている姿が見られました。

 

ダンスも覚えるのが早く、地域でジャギーダンスを習っているだけあって、とても上手に踊ることが出来ました。みんなの努力が実り、お褒めの言葉を沢山頂きました。

 

あすなろ作品展では、書道で金賞一点、銀賞一点、工芸で銀賞二点が選ばれ入選して、4名の子ども達が舞台の上で表彰されました。銅賞に選ばれた作品も多く、子どもたちは喜んでいました。賞が取れなかった子も「来年は賞を取りたい!次は何を作ろうかな。」と、意気込んでいました。