水泳大会(2017年8月19日)

光陽学園で水泳大会が行われ、2回目の参加となる心泉学園からは11人の子どもが出場しました。昨年は悪天候で中止になってしまい悔しい思いをした子も多く、今年こそは必ず出場してメダルを取るという思いを胸に日々練習を行ってきました。

 

練習も決して楽にやってきた訳ではなく、涙する子どもたちも少なくなかったです。

 

しかし、決して逃げることも、あきらめることもせず頑張ってきた結果、1位入賞が個人2名と団体リレー、2位入賞も2名、3位入賞者もおり、全員の子ども達が練習以上の力を発揮することが出来ました。

 

「自信と勇気」を合言葉に励ましていましたが、逆に子どもたちから自信と勇気をもらった気がしました。