ネイビーサマーピクニックパーティー招待(2017年7月21日)

米海軍横須賀基地にて、恒例のネイビーサマーピクニックパーティーがありました。

 

出発前日から、子ども達は早くネイビーさんと遊びたくてソワソワしており、待ちきれない様子でしたが、いざ行ってみると英語でペラペラ話すネイビーさん達を目の前にしたら、少し緊張している様子も見られました。

 

ソフトボールやバレーボール、ボウリングにプール等で一緒に遊び、言葉を超えてみんなが最高の笑顔飛び交う一日となりました。

 


 

今回からは、心泉学園に於ける初めてのボランティアさんであった海兵隊も通信隊が参加の調整を図って下さい実現しました。

 

こうして年間を通じて交流のある米軍との歴史が、心泉学園の子ども達にはなくてはならない楽しいひと時であり、深い思い出となっている伝統行事の一つです。