卒業お祝いの会(2017年3月5日)

今年は幼稚園卒園が4名、小学生2名、中学生5名、高校生7名という大勢の子ども達の卒業を学園全体でお祝いしました。

 

中学生以上一人ひとりがマイクを握り話す場面では、高校入学に向けての抱負や、そして、いよいよ巣立つ高校卒業生は今までの学園生活の思い出を振り返りつつ笑いあり、涙ありの立派な姿を見せてくれました。


 

在園生からプレゼントエールとして、Kiroroの「Best Friend」を歌い、みんなの気持ちが一つになりとても盛り上がりました。特に今年は、幼児から心泉学園で過ごしていた高校3年生が多く、共に生活してきた子ども達、職員の目にも涙が浮かんでいました。

 

毎年この会は寂しさと同時に、未来に向けた卒業生たちの決意表明であるため、希望を胸にした彼、彼女らの活躍が楽しみです。