二宮町川勾神社夏祭り(2016年7月17日)

高校生が先頭に立ち、本番に向けて約2週間もの間、町内会太鼓保存会のご指導の下、ほぼ毎日太鼓の練習をしました。

 

当日は駅前と併せ装飾されたトラックの荷台から町内を巡回して練習の成果を披露し、立派な太鼓の音が一日中聞こえていました。

 

子ども神輿も「わっしょい!わっしょい!!」と暑さに負けず一生懸命大きな声を出しながら町内を回り、汗をかきながら頑張る子どもたちの姿を見ることができました。

 

大人神輿が入ってきた時は、その活気に固まる幼児ちゃんもいましたが、きらびやかなお神輿に触ったり載せて頂いたりして、最後は子ども達の声援の中職員も坂の下まで担がせていただき、子ども共々、夏の風物詩を楽しみ盛り上がりました。