上町町内会&上南会:どんど焼き(2016年1月10日)

町内会のどんど焼きに参加しました。お札などに火をつけた時は子ども達も興味津々で見ており、燃えていくだるまさんに「だるま~!ありがとう~!」などと歌を作り歌うかわいらしい姿が見られました。

 

お団子を焼く際には火の周りに集まり「熱い~」と言いつつも、一生懸命焼いており、職員の分のお団子まで焼いてくれた子もいました。

 

どんど焼きのお団子のほかに豚汁やお汁粉も用意して下さっており、みんなとても美味しそうに食べていました。最後には、小学生らしく並んでお礼の挨拶も言うことが出来て、この様にして町内の皆様に温かい見守りを頂く安心感をいつか思い出して貰えたらうれしいと思いました。