Thanks Giving Dinner(2016年11月7日)

北米大陸の大切な記念日、Thanks Giving  (感謝祭)のお祝いとして、ネイビーさんが普段はなかなか食べることのできない七面鳥の丸焼きやアメリカの家庭料理を兵隊さんや家族の方の手作りで心泉学園に届けてくださいました。

 

中高生は、副司令官を始めとした正装のネイビーさんと一緒に食事をし、知っている英単語を並べて日本人ワーカーさんの手助けの下英会話も楽しむことが出来て、笑顔溢れる会となりました。


毎年この日の夕食はネイビーさんからいただく七面鳥をみんなで食し「Thanks Giving」の話やアメリカの伝統行事の話をして異文化に触れる良い機会となっています。

 

共通して言えることは、「お互いを大切に思う事」と「感謝することの大切さ」です。1年を通して様々な楽しい企画を考えて下さっているネイビーさんとの交流を、子ども達はとても楽しみにしています。