野球・ソフトボール大会(2016年8月8~10日)

第58回野球・第53回ソフトボール大会では、部活動優先の中、夏休みに入り集中してグラウンドを借りて練習をしたり、狭い園庭で練習をしたりと、大会に向けて子ども達も楽しみながら準備を進めていました。

 

野球では小学生が多いチーム編成でしたが、酷暑の中女子の元気な応援に後押しされ、根気で時間いっぱい最後まで頑張り抜きました。


 

ソフトボールでは、持ち味である「笑顔の絶えないチームワークと絆」で3位入賞を果たし、共に練習時間をみつけては男女共に練習してきたので、敗退した後でも一生懸命応援してくれた男子と共に得た結果とも言えます。

 

涙と共に清々しい笑顔がたくさん見られました。来年に向けて優勝という目標ができ、一生懸命な子どもの姿に多くの感動があった、3日間でした。