卓球大会(2016年6月5日)


大会に向けて約2カ月間、小5~高2までの15人が練習を積み重ねてきました。ここ数年ほとんどメンバーが変わらず、継続した練習が行えていたため意識も高く、自分たちで声をかけ合い、アドバイスをし合う姿が見られました。

 

また、大会前に行った2施設との交流試合で、更に意識も高まり大会に挑めたと思います。大会本番の組み合わせは、当日の運もあり様々でしたが、みんなが自分を信じて一生懸命頑張りました。

 

その中で、小学生・高校生女子の部で2名が3位入賞することが出来ました。思い通りに勝てなかった人も課題を持ってまた来年に繋げられるように、年間を通して練習をしていけたらいいなと思います。