二宮町社会福祉協議会ボランティア児童部の皆様と幼児のお出かけ招待(2016年3月25日)

幼児の「ふねユニット」の子ども達10名が、二宮町社協のボランティア児童部の皆様に付き添っていただき、バスに乗って横須賀にあるソレイユの丘まで行ってきました。

 

当日は肌寒い天気でしたが、屋外のアスレチックで思いっ切り遊んだり、動物と触れ合い、メロンパン作りの体験もしました。

 

ボランティアさんがとても優しく温かく関わってくださったので、子ども達もとても生き生きとして、終始元気な良い表情でした。

 

日頃身の回りの繕い物などでお世話になっているボランティアさんと交流ができる良い機会を頂き、子ども達もよほど楽しかったのか、早くも次のお出かけを楽しみにしています。